■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

久しぶりに会いました^^

はいは〜い
今月、6月と言えばpsuは結婚式ロビーですね^^
こうやって、シーズンごとにロビーが変わるって季節感あって好きです。


この月に結婚式を挙げる花嫁を「ジューン・ブライド」と呼び幸せになれるってよく言うよね。

なんで、6月なんだろ・・・



ってことで、ググってみました^^


あ、あった!

英語名であるJuneはローマ神話ユピテル(ジュピター)の妻ユノ(ジュノー)から取られた。ユノが結婚生活の守護神であることから、6月に結婚式を挙げる花嫁を「ジューン・ブライド」(June bride、6月の花嫁)と呼び、この月に結婚をすると幸せになれるといわれる。

Wikipediaより

なるほど〜、そういう事だったのね^^
ご結婚される方、お幸せに^^/









昨日はね〜

毎日のように、psuへオンしてみると・・・







うわぁ〜〜〜





エクシアさんと、サイファさんがオンしてるwww
ほんと、久しぶりだよ〜
pso2クローズドβテスト以来だから・・、1ヶ月半ぐらいかな〜


まぁ、pso2が始まったら、オンすると信じてましたけどw





ふと、サイファさんを見てみると・・・








ボサボサだしw



エクシアさんがぽつり・・・







エクシア「絵的に〜」
エクシアnicoさん陰陽師サイファさんが鬼という」
nico「w」
サイファ「鬼w」
エクシア「w」
セイバー「ww」
nico「封印するよww」
サイファ「ひー」


サイファ「う、受けて立つ!」
サイファ「けど、こんぼうもってきてねー!」
エクシア「w」
nico「www」

とまぁ、走り回ってたけどw







それにしても、

久しぶりのミッションは楽しいね〜♪
やっぱり、チャットしながらワイワイとまった〜りとしながらするのが楽しいです^^


途中、休憩しながら、チャットしてたら話題がなぜか、「まどかマギカ」の話に・・w
その会話のなかで、「アルティメットまどか」という言葉が・・
アルティメット・・って、究極とか、最後、終局っていみだよね〜







どんなのだろ・・って、amazonで調べてみると・・






amazonへジャンプします。
画像はアマゾンからお借りしてます^^


なんか細かくて凄いね〜
アルティメットって言うぐらいだから、最後に巨大化したやつなのかな〜
もう覚えてないよw


ちなみにCMもあるそうで・・w





まぁ、そんな感じにまった〜りとミッションやってました。
いつも通りに、ボスを

ボコボコにしてきたけどねw


人がいると、楽です^^


そのあともチャットしてたんだけど、話題はpso2に^^
その職や種族でスタートするかとかね。

エクシアさんが「フォースでいきます♪」と言っててちょっと意外でした。
どうしても、銃器系のイメージがあって・・

ということは、キャストのフォースさん?なのかな・・


あとは課金アイテムについて喋ってました。
有料アイテムでしか、スケープドールがあるかないかとか
マイルーム○日間チケットはFUNでどのぐらいの頻度でるのかな〜とかね
服やヘヤースタイルの男女別かどうか・・とか
いろいろ気になっちゃうね。

ま、それよりもスムーズにサービスが始まって欲しいです^^


そうそう、プレオープンβテストもship05で行きますよ^^




それじゃ、またね〜^^



PSO2・攻略ブログ
PSU・攻略ブログ
PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村