■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

pso2cβは4月下旬から^^

はいは〜い

今日3/26のpso2メディアブリーフィング2nd、皆さん観ましたか?
わたしは、ニコ動でタイムシフト録画してたので、今見終わりました^^


この中で、第四の革命として、「境界を越えるRPG」っていうのが発表になりました。
この前にvita版のことかなぁと思ってたんですけど・・






な、なんと・・





スマートフォン版も出ます。


こっちは、PC/vita版と違って、一緒にオンラインは出来ない仕様です。
ただし、キャラクターのデータは連動して、簡単な操作でプレイ出来、別の物だそうです。
この他にも、プレイヤーの情報とかわかったりするみたいですよ(たぶんw)
psuモバイルの進化版みたいな感じかな〜


そうそう、メインプラットフォームはPCだそうですよ



もう、いつでもどこでもpso2ですね^^





そして、料金は・・




ダウンロード無料


基本プレイ無料!
(一部有料アイテムあり)




プレイ料金のポリシーとして、
・無料でもクラスレベルの制限なし
・高性能な武器等の直接販売なし
と言っていました。

psuで得た物を活かして欲しいですね^^


時間がない人のために・・って言ってたから、経験値取得率upとかありそうね〜
(時間そんなにとれないから、うれしいですけどw)



無料っていうのが、ちょっと引っかかってたけど、どうでもよくなってきたw
それに、この新たなチャレンジもどうなるか見ていきたいし
pc版/vita版、サブのスマートフォン版がどう連動、同期していくのか、今はたのしみです^^






気になるpso2クローズドβ(cb)は・・


4月下旬予定
しかも、メンテないかぎり24時間プレイという・・
一杯遊べそう^^


LV30lv20までで、10万人規模を予定だそうです。

●新要素
・アークスキャッシュ導入
・アークス・シティーを一新
シップエリアがより広く、大きくなった。

・アイテム鑑定ショップ
psoみたいな感じかな?
エステショップ
・コスチュームショップ
・ゲートエリア
・チームカウンター
・称号?
・メディカルセンター
・マイルーム
・マイショップ
・シンボルアート(シンボルチャットが超進化)
・フレンドパートナーシステム(フレンドのキャラといつでも冒険)
・ストーリー要素実装
チュートリアルもプレイ可能
・クライアントオーダー

・武器カテゴリー、パルチザン・ランチャー・タリス追加
・コスチューム2種追加
PA追加
・マグ実装
フォトンブラスト実装
インタラクティブイベント追加
・市街地追加
・新ボス追加

ふぅ〜
一気に書いたけど、結構追加要素増えたね〜



α2テストやってて、すごい不安だったけど
こんなにボリュームアップしてるとは


さすが、cβです^^




そして、4/5(木)キャラクリ体験版+ベンチが配信になります^^
pcの動作チェック用に、そして、いろんなキャラクターもじっくり作れるし
たのしみだね〜^^





あ、チーム名考えとこ・・w






そうそう、4gamerさんのところで、pso2の紹介していますね。
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/



PSU・攻略ブログ
PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村