■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

ペルソナ3ポータブルやってみた^^

はいは〜い、最近はpsuを中心に遊んでま〜す^^


で、昨日は・・






寝落ちしてオン出来ずww






というのは、オンする前に・・・









ペルソナ3ポータブルをしてたからw


実は初ペルソナです^^

いま、アニメでペルソナ4やってて面白いし、vitaのペルソナ4が出るんだけど・・
vita高いし、黒色しかないし・・

で、前から気になっていた、ペルソナ3ポータブル(p3p)を買ってみました^^
先のことを考えてダウンロード版ね^^
(これならゲーム積めないしw)





当然初めてなので、システムやストーリーとかは全然知りませんので、そのまま進めて行くと・・

敵が・・




敵=シャドウって言うみたい。
ここら辺はペルソナ4(P4)と同じなんだ・・





って











いきなり、自害!?


わたしの一生短かった・・
BADエンドねw
(ちがうけど・・)









戦闘はターン式のコマンド選択で、属性とかいろいろあってややこしそうにみえるけど、説明があるから、分かりやすいです。





スキルをつかうとまれに・・






「カッ」ってなりますw


アニメの方でもなってたから、なんでだろうと思ってたけど、
ゲームの方が元なのね〜


で、「カッ」ってなんだろ・・psuのバクハツ枠出すときの効果音的なものなのかな?








一定の条件がそろうと・・








シャドウをボコボコにw

こうゆうの面白いね〜






という具合に、タルタロス攻略行ってきたんだけど、美鶴さんが行けるところまで行ってきてっていうから、行ったんだけど・・







これ以上行けないし・・


1日で一気に行っちゃわない方がよかったのかな・・?






戦闘以外は、


街中や学校がこんな感じの画像がでて、話を聞いたり、店で能力を上げたりします。
なんかアドベンチャーゲームみたいですね〜


この他にもペルソナを合成して新たなペルソナを作ったり、コミュニティの種類を増やしたりと今までやったことがない感じのゲームなので新鮮で面白いです^^


ただ、元は2006年に発売されたps2のゲームで、pspでは2009年に出てるから、ちょっとポリゴンとかが荒い感じがしますけどね〜




で、今・・

こんな感じね^^

まだ、5月・・


先は長そうです><

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村