■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

ブログ5周年(^_^)


1/4でこの「nicopsu日記」6年目に突入です^^


これも、いつも遊んでいるお友達や周回部屋で一緒になる方々、ブログを閲覧される方々のおかげです^^
本当にありがとうございます。



6年目も毎日更新・・・は無理として、できる限り更新していきますよ〜^^






そもそも、ブログ書き始めた切っ掛けは・・


話せば長くなるから、折りたたみますね







えっと〜



psu始めた頃が2006年の11月ぐらいからオンラインを初めて、はじめはどこ行ったらいいのかさっぱりわからず、パルムで「原生生物鎮圧」でレベル上げしてました。


そこで出会った方々とパトカ交換したりして、次のミッション「草原の支配者」(当時ドラ周回っていわれてたところです)へ、ひたすらぐるぐる、チャットしながらわいわいっといろんな人と遊んで、楽しかったです。


ただ、いつ誰とどういうことをしたのかって、結構忘れちゃうし、覚えておきたいな〜って。




何か気軽に残せないかなって考えた時、気軽に記録できるブログが一番楽かなぁって、 それに、オフラインの時、フレさんと連絡つけやすいし、モバイルで更新もできるしね(^_^)




そう考えてから、広告が載らないブログを探したり、グループで記事書けないかとか、いろいろ探してて、何が何だかわかんなくなっちゃって、とりあえず開設しないと始まらないから、



もういいや

Exciteブログで2007/1/4に見切り発車w
(2007/9/15よりイルミナスにあわせて、広告が載らないhatenaブログに変更)当時のブログ見てると、なんか恥ずかしくなってくるw





ブログ全体的には パッと見て、内容がわかるようなそんな感じのブログにしたいなぁ〜と思ってていろいろ考えた結果、テレビのバラエティとかでテロップ入ってるのって分かりやすいじゃん。


他にも、ポラロイドカメラに手書きで書いているのも分かりやすいしね。
手書きではちょっと書きにくいし、他の方がされてたので、画像に文字入れる方法でやってみました。見やすいようにシャドウや縁つけたりちょっとづつ工夫しながらね。


そんなこんなでいろいろやってたら、今みたいになっちゃいました^^



画像調整も見やすいように調整してたりw




記事は折りたたむ方法を殆ど使っていません。
折りたたんじゃう、クリックしないといけないから、読む方にとって手間がかかるかなぁって。
文章読むときって、マウスでコロコロしながら読むのが一番自然かな〜ってね。



そんなこんなのこのブログ、飽きもせずよく続いてますw


そして、ただの日記なのに見に来てくれる方々、ほんとありがとです^^




今年はpso2サービス開始する予定なので、この「nicopsu日記」というタイトルをどうしようかと・・


nicopso2日記」とかベタな名前でいっか〜



新たに別のブログスタートするのもいいんだけど・・

管理がやりにくそうだし・・


ん〜


サービス開始までちょっと考えとくね^^


今後とも、「nicopsu日記」をよろしくお願いします(^_^)/



PSU・攻略ブログ
PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村