■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

DIVA EXTEND買っちゃったw

はいは〜い、お久しぶりです^^

ほんと寒くなっちゃったね〜
もう、朝なんてフトンからなかなか出れないから大変><
目覚ましいっぱいセットして、ようやく起きるって感じで、
これからもっと寒くなったら、起きれな〜い><




そうそう


初めてミクゲーを買ってみました^^


もともと、そんなに興味がなかったんだけど、
予約特典のCDにpspo2iのオープニング曲「Ignite Infinity」のボカロ版が
あったので、気になちゃって・・
ついつい、ポチッと…w



「ボカロ」って言葉、わたしついこないだまで、知りませんでしたw
ググったところ、ボーカロイドの事です。
って、そのままじゃん(>_<)





わたしのボーカロイドのイメージって、
ボーカロイド初音ミク=ニコ動=ネギの曲みたいな、
なんかそんなアンダーグランドなイメージでした。




DIVA2の体験版を前にやったんですけど、なんかよくわかんなくて、
特に興味もでなかったんだけど・・






じゃ、なぜ買ったって?









それは・・














セブンスドラゴン2020のopの曲がよかったから^^


ボーカロイドで、ちゃんと歌えるんだ〜」ってねw



それから、DIVA Extendの体験版やってみると・・



ちゃんと曲を聴いたら、いいじゃん^^



で、買っちゃったのですw





もともと、リズムゲーは得意じゃないけど・・



EASYなら、ボタン1つ(たまに2つ)なので操作がとっても簡単でお気軽に楽しめました^^
慣れてくると、NORMALしてボタンの種類を2つにしてみたり、
さらにHARDにするとボタンが4つ・・><



けど、慣れると意外と行けますね^^




さらにHARDの上のEXTREMEってあるんだけど・・


ボタンは4つだけど、出てくる組み合わせが交互だったり、もう大変><



こんなの・・






わたしムリ〜><


うまい人はパーフェクトとか出しちゃうみたいですけど・・




そしてね。
曲も結構気に入ったのが多いし、バックで流れるPVがすご〜い



綺麗で演出が凝ってます^^



当然、



よく動きます^^

ぎこちない動きもなく、すごいね〜


まだ、やり始めたところなので、他にもいっぱい曲がありそうだし、早く全曲出したいな〜



ボーカロイドの曲っていまいちじゃん、って思ってる方、pspでDIVA EXTENDの体験版があるので、一度ダウンロードしてプレイしてみてはいかが^^




さ〜て、グラールへいってみよ〜っと

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村