■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

今年、来年はPSシリーズいろいろ楽しみだね^^

みなさ〜ん、年末から来年にかけてファンタシースターシリーズがいろいろ楽しみですよね〜
今年はファンタシースターシリーズ10周年って言うこともあって、pspo2iファンタシースターポータブル2インフィニティ)やpso2も出ることだし^^



そうそう、pspo2iのオープニングがニコ動の方にあったので載せときますね^^

D
オープニングのリングが気になりますよね〜
このリングやっぱりリコのリングなのかな?

リコと言えばpsobbの方に紹介されてますね^^
http://psobb.jp/worldguide/character.html




そして、popo2iにラピ子も出るそうでこれがまたかわいいんですよ^^
D
TGSの時に紹介されていたみたいです^^
今回はソードの振りが早くなって使いやすそうです。

そして、psopso2に関連がありそうなので楽しみです。



そうそう、ファンタシースターシリーズといえば、psoからだと思ている方も多いと思いますけど
実は、ファンタシースター1〜4っているのがあるんですよ^^(私もよく知らなかったです><)


ファンタシースター1〜4はセガのゲーム機セガマーク3やメガドラで発売されていたやつですね。
ゲーム機の形は・・psuの武器やルームグッズででるのでそっち見てねw
ファンタシースターシリーズについては、ファンタシースターシリーズ - Wikipediaに詳しくのってるので見てみるといいかも^^

ちなみに聖剣エルシディオンっていう武器はPS4の武器
マザー・ブレインはPS2に登場
ファルクローもPSシリーズで出てますね


pso2がこれら全てに関連してきそうな気もしますし、色々と見てると結構たのしいよ^^



あ、そうそう、ファンタシースターシリーズのop集ってのがあったのでこちらも載せときますね〜
D
うわぉ、時代を感じさせるグラフィックなんかすごいですw
こうやってみてみると、ファンタシースターシリーズって結構歴史があるんだなぁって思いますよね〜


特にpsoは家庭用ゲーム機初(だと思う)のオンラインゲームでみなさん絶賛されてます^^
私もちょっとやったことあるけど、いろんな方々とチャットでき、ミッション中もチャットしながらと凄い不思議か感じでした^^
今となっては当たり前なんですけどね。
話もしっかりとしていて、一番好きだったシステムがギルドのミッションです^^
いろんな、短編の話があってよりいっそう世界観を出してくれます^^


マグの気持ちがわかるキャストとか、メールの配信先を探って欲しいとかね。


psuにも入れたら良かったのに・・


そんなこんなでpso2には期待かな^^




さ〜て、今日もグラールへいってきま〜す^^



PSU・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村