■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

続SS撮るこつは^^

ってことで、書こうかなぁと思いつつ、眠気のあまり省いたことを書きますね^^


くるるさんのコメントにあった

                                                                  • -

nicoさん固有のテクとしては、
パッドにPrintScreen割り振って、とっさにSS撮れる様にしてる。
とか、昔話しをしてた記憶があるけど…

                                                                  • -

はい、その通りです、よく覚えてたね〜



ミッション中とかの操作中って「printscreen」キーって、遠くて押せないでしょ
なんとか押しやすく出来ないかなぁっと、昔いろいろ考えていた時期があって・・・

コントローラー持ちながら、右小指で押すとかしたけど・・ムリムリw


で、たまたま私のps2コントローラー変換器のドライバー?にマクロ機能って言うのがついていて、「printscreen」キーをコントローラーのボタンに設定できないかなってね。


設定するところは


えっと、windows7だと・・



どこだw






あった、あった^^


ここで、右クリックをして、ゲームコントローラーの設定を選んで






ここのところを、設定すればOK^^

button9ってのがスタートボタンね^^



あっ!、私のコントローラー設定はselectボタンをスタートにしてます。

だって、左手はアナログスティックで移動するでしょ^^
右手に近い方がやりやすいしね^^



ちなみに変換器はエレコムのJC-PS201Uっていうやつで販売終了してます。
今売っているのはそれの新しいやつで、JC-PS202Uですね。

ここね↓
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-ps202u/index.asp



さ〜て、明日らかイベント始まるね〜今日は早い目に寝よっかな^^

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村