■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

奈々っちの旅行 九州編3

■ 奈々 9/23 14:01

やっと着いた…。
長崎です〜。観光最初は浦上天主堂です。
説明は…nicoチンに任せたっ!



nico
まるなげきた〜ww

え〜っと、ここは・・
浦上は昔、長崎港の入江が深く湾入していたので、ここを深江浦とよび、浦の上にある地方なので浦上と称するようになった。その浦上は、長崎の町の北部に隣接した農村で、有馬領になっていた。
長崎の町にキリシタンが伝えられた1567年ごろから、浦上にもキリシタンの布教が行われ、1584年、有馬晴信が沖田畷の戦の勝利の感謝のため、イエズス会の知行地として寄進したことによって、浦上は名実共にキリシタンの村に・・・



Zzz

詳しくはこちらへ
浦上天主堂 http://www1.odn.ne.jp/uracathe/






■ 奈々 9/23 15:27

やっぱり、撮影ポイントはここかな?
顔のアップ、こんな顔してたんだ…。



nico
ふぅ・・顔って書いてあるから、
てっきり恒例のアレかと思ったよw


■ 奈々
しょうがないなぁ…。ちょっとだけだよ?



nico
あ、あるんだ!


うぅ・・恒例行事だし、
やっぱりやらないといけないよね><



ちょっとだけだよ〜






■ 奈々 9/23 16:08
長崎と言えば、カステラ!



カステラ神社とかあったり(笑)…。


nico
なんでもカステラなんだ・・
で、何に御利益があるんだろ・・






■ 奈々 9/23 17:34

左から、龍馬が愛した珈琲ドロップス、ちゃんぽん風ドロップス、ビワドロップス、カステラドロップス、石炭ドロップス、鳥天ドロップス、バーガー風ドロップス。

さぁ、どれが食べたい?



nico
とーぜん、長崎と言えばちゃんぽん風ドロップスだよね^^



勢いで言っちゃったけど、
想像したら、マズそう><


まぁ、×ゲームにはちょうど良いかも^^

よ〜し、ダイスで勝負だ(/diceねw)


ちなみにちゃんぽん風ドロップスのアップ画像発見w
最近発売したみたいだね^^

長崎のアレが・・・ついに発売!!(スタッフブログ) 雲仙みかどホテル『雲仙館』
http://www.unzenkan.com/blog90904175154.html




ここが日本のボーリング発祥の地なんだって!
何でもあるねぇ…。


nico
そんなものまであるんだ^^

ちょっと調べてみたら・・

1861年6月22日に、長崎の大浦居留地に初めてのボウリング場「インターナショナル・ボウリング・サロン」が開設された。これを記念して、現在6月22日はボウリングの日とされているんだって。





■ 奈々 9/23 20:11

長崎の中華街で中華料理。
『特上ちゃんぽん』食べましたっ♪
1575円!さすが中華街、結構なお値段で…(笑)。



nico
1575円!

マクドハンバーガー15個も食べられるよ^^
って、食えるか!


■ 奈々
食べたくないな、百円バーガー15個…。


nico
だよね〜、せめてチーズに・・





こんな感じです。規模は横浜のが大きいかな?

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村