■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

奈々のお祭り旅行記3

うぅ〜、関西暑いよ〜、もうバテバテです><
東北だったら涼しいのかなぁ・・

と言うことで、奈々っちのお祭り旅行記、3日目のはじまりです^^


○8/7
■8:51

グッモ〜〜ニン・ラーメン!




朝6時から昨日食べ損なったラーメン食べてきたよ(笑)!24時間営業でした。末廣ラーメン本舗の中華そばです。秋田で一位に、全国で七位に選ばれたって書いてあったよ。味は結構濃くて、食べ応えありました。完食(笑)。



nico
まさか本当に朝にラーメン行くとは・・・
さ、さすがです^^



そしてまず、男鹿半島へ。なまはげ有名なとこだね。途中ある本屋は『BOOKS なまはげ』、回転寿司は『回転寿司 なまはげ』、なまはげロードを通り、なまはげ大橋を渡り…って、どんだけなまはげ好き(笑)!?



そして…。なまはげ直売場を発見!なまはげって農林水産物なんだ…。今日も新鮮ななまはげが店に並んでるんだろうね(笑)!


nico
なまはげが店に並んでたら・・なんか生首大量みたいな・・><
ネットで調べたらなまはげラインやなまはげ館とかもあるんだね〜
いっそうのこと、なまはげ県にしてしまうとか・・w




■13:01

男鹿水族館GAOで観光しました。シロクマの豪太君が楽しいよ〜。長い木片で遊んでるんだけど、自分て立てたのが倒れて来て頭打ってるの(笑)。



入口でアイス売ってたんだけど、ババヘラアイスって何だ(笑)!


nico
ばばがへらでアイスを盛ってるからババヘラアイスっていうんだって・・

そのままじゃんw

ネットで試しに調べたらオフィシャルサイトがww
しかも、登録商標として申請・登録済みだそうで、




■16:01


青森到着〜。三内丸山遺跡の見学です。かなり広いよ〜!住居の中にも入れるし、無料だし良いかも♪




■16:22



写真は発掘した土器を修復している所です。
一瞬、食べ終わった弁当箱が置いてあるのかと…(笑)。土器も持たせて貰いました♪


nico
見える見える、もうそれ以外にしか思い浮かばないしw





■19:12


ねぶたです!凄い人で、歩くのも困難なぐらいです。
夜、山車は船で海上を通過するんだけど、有料観覧席が売り切れてて、どこからも見る隙間無し。
諦めかけたんだけど、船のスタート地点からは結構見れるという情報を入手!延々移動してかなり疲れたけど、綺麗に見れました♪


nico
一度は生でみてみたいなぁ〜
会場とか、水面に反射して綺麗そうだしね。

そうそう、ミスねぶたとかもいるみたいだけど・・ネーミングがww




ということで、連絡が途絶えましたw
きっと疲れちゃって今頃、寝落ちしてると思われますw


まぁ、いつものことだよねw

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村