■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

GW企画 奈々の旅行記1

やっと私的GW突入^^
みなさん、旅行とか遠出してるのかな^^


まぁ、たまにはゆっくりするのもいいよね〜
ふぅ〜〜



あ!、メール来た!

旅行好きの奈々っちは相変わらず飛び回ってます。
ほんと、海外じゃなくてよかったね^^


奈々っちの旅行のメールが結構面白かったりw
どうせなら、公開できるブログしたら〜と進めたんだけど・・
ムリムリって返事が><


ということで、GW企画「奈々の旅行記」w
メルで来た内容をアップしちゃおうって・・当然許可取ってますよw
ということで、いっちゃいますねw



■9:30 奈々っち

って事で、仙台空港っ!!あれ、岩手なんじゃ?って突っ込みが聞こえてきそうですが、ここから北上するのです?

前の日寝落ちして、朝からバタバタでしたが、とりあえず無事到着ですっ?

nico
っていうか、旅行前日に寝落ちってさすがですww





■11:00 奈々っち 

高速、片道一車線で事故の無いようにパトカーが先導!!親切ですね(笑)♪
んで石ノ森萬画館に到着です。

nico
高速道路今年は事故おおそうだしね〜
初日一発目が石ノ森萬画観なんだww
さっきライブカメラ見たんだけど、そっち曇りみたいね><




■12:30 奈々っち

君もライダーに変身だっ

nico
顔入れたら絶対変ですからwww




■12:30 奈々っち
そこは突っ込まない方向で(笑)・nico合成しとくしか(笑)
nico
狙いはそれですか!(笑)



■13:40 奈々っち

石ノ森先生の生家がそばにあります。



裏にあったこれ…このポーズは、どこかで(笑)!?

nico
それは・・ライダー!?
洗濯物ほされてるし・・ヒーローの立場が><





■16:10 奈々っち
お昼御飯

旅行に来て、醍醐味は名物料理だね♪
そこでチョイスしたのがこれ、『もっこりラーメン(つけ麺)』です。


・って
やっぱりラーメンかっ!
麺が緑色なのは、ニラが練り込んであるからだそうです。
なんで『もっこり』なのかは知らないけどね(笑)!

回答は↓








あの後、店員さんになんで『もっこり』なのか聞いてみた!


店員『力こぶを表しているんですよ。』


…ラーメンと何の関係が(笑)?!



nico
( ・_・;)
力こぶ・・・って、

ニラ=スラミナ=力こぶ=もっこり・・なのかな
ちょっと調べてみたら、もっこりニラとかもあるね^^


って、昼ご飯おそ〜〜撮影時間15:30分ですよ〜〜w



■21:10 奈々っち

お昼が遅かったから、あんまりお腹空いてなくて…。
カロリー消費にカラオケしてたら9時になっちゃったよ。
郷土料理食べようかと思ったら、満員で。
今片付けますと言われて待つ事5分。ゴメン、関西人はセッカチやねん。もう待てへん(笑)。
隣にあった普通の焼肉屋に変更しました。
一番手前に写ってるのは、あぶら揚げ。ちょっと変わってるかな?

nico
カラオケって・・しかも焼き肉ww
「旅行に来て、醍醐味は名物料理だね♪」って言ってたのに><


揚げ焼くんだね・・そっちでは普通なのかな?



■奈々っち
まぁ、郷土料理…きっと縁が無かったとゆーことでっ!
何故か一番美味しかったメニューは『カマンベールチーズ焼き』でした。
焼肉関係無いし(笑)!



nico
チィーーーーーーーーズってwwww
郷土料理に縁が無かったとゆうか、ただのハラヘリ(笑)



ということで、今日はここまでねw
ケータイの充電切れるしww

明日も引き続きやってみまーす^^
といっても、私ちょっと出かけるので、アップは一気になっちゃうけどね^^

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村