■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

新型psp発売日決定!

プレイステーション・ポータブル(PSP-3000) 発売日決定
新型pspPSP-3000)が出るんですよね〜
マイク端子がついて、液晶が綺麗になってあとはTVコンポジットで出力。
他の性能は同じみたいです。詳しくは公式HPを見てね。


7月に買った私としてはちょっと複雑><
何故かというと、この新型pspはゲーム画面をTVに出力できるんです!><
PSP-2000はD端子じゃないとTV出力できません)
この機能は欲しい〜
だって、PCにつなげてキャプチャーしたら、psupの画面撮ってブログ書けるじゃんw
まぁ、DVDレコーダーにD端子でつないで録画してPCに取り込んだらいいんだけど・・手間だし><
うぅ・・なんで、psupにSS機能付けなかったんだろ・・宣伝にもなるのにねぇ



前掲載したときはPSP-2000にpsp用のダウンスキャンコンバーター(5000円ぐらい)とUSBビデオキャプチャ(4800円ぐらい)買って試してみたんですけど、2回機材通すと画質が・・・あぅ・・TT


お金もっとかけたら、D端子で取り込めるPCのキャプチャーボードあるみたいだけど・・そこまでお金かけられないしね・・


これからPSP買う人は、うらやましいけど・・色が黒、白、銀しかないのがちょっと・・・ね。



あっ!、買わないよ、絶対買わないからw

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村