■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

【pso2】これが噂のバトルアリーナ!意外と面白い〜(^o^)

みなさん、こんばんわ〜

 

この前の続きね。せっかくの週末、ちょっとだけ夜更かししてバトルアリーナへ行ってきました。

 

 


「アークスバトルトーナメント エキシビションマッチ」:「TGS2017(DAY3)」e-SportsXステージ

っていうのは、公式hpの動画でTGSのこの動画を見て、なんか楽しそうだったからです。

 

 

対人戦があるっていうのは前々からしっていたけど、pt組まないといけないものと思ってたし、難しそうな感じがしたから、それに難しそうだし…

 

 

まぁ、試しにいってみると

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20171001152954j:plain

おっ〜!

 

 

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20171001152959j:plain

きれいなロビー^^

ゲートロビーは地味で、暗〜くてスクリーンショットしてもキャラの見栄えが悪いから嫌いなんですよね・・

けど、ここのロビーは白を貴重とした空間で未来的でいい感じ〜^^

ゲートロビーリニュアルしてくれたらいいのにね〜

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20171001153116j:plain

バトルアリーナ(共通ブロック)は6vs6合計12人で、SHIPの壁なく遊べます。

 

 

武器とか装備とかは持ち込めず、全員同じ強さです。つまり・・腕が試されるってことですね。

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20171001153111j:plain

ルールは簡単、エンブレム3種(赤・青・虹)色ごとにポイントが違い、いっぱい取って、相手を倒してポイントの一部を奪い、多かったほうが勝ち^^

ただし、武器はPA込の現地調達で何が出るのかわかんないです。

 

 

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20171001153103j:plain

虹のエンブレムが出る場所は、激戦区となりやったりやられたりw

あまり前ばっかりに集中すると、背後から迫ってきて、なにがなんだかよくわからず、ぽっくりいっちゃったりしますよw

 

戦うのもありだけど、隠れてこっそりエンブレムを集めるのもありかもね^^

貢献できるときもあれば、ぜんぜんできないこともあるけど、思ってたのより楽しかったです。

これって・・同じチームでフレさんと一緒に遊べるのかな・・

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20171001153107j:plain

なぜかぽっくり・・・

どこから狙われたのかさっぱりです><

 

 

 

そうそう、バトルコインを集めると、経験値+15000やラムダグラインダーとかと交換できますよ^^

 

まぁ一度は試してみてもいいんじゃない^^

 

 

 

 

そういえば、

 

 

f:id:nico-psu:20171001153059j:plain

チャレンジクエスト(共通ブロック)まだ行ったことないから、行ってみようかな〜

 

 

 

 

 

それじゃ、またね^^

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村