■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

さぁProjectDIVA F2ndどっちを買う?



はいは〜い、みなさんこんばんわ^^

すっかり忘れてたんだけど、あと1ヶ月ちょっとで「初音ミクProject DIVA F2nd」発売ですね〜(3/6発売)




わたしが唯一出来るリズムゲーなので、このシリーズはついつい買っちゃいます。
うまくなると、楽しいんだから^^ まぁハードまでしかいけないけどw




それにPVが結構凝ってるしね。




2ndになって、何が良いかというと・・



pspで発売されていたdivaシリーズの曲が一部収録されてるんです^^


ロミオとシンデレラやワールドイズマインなど
vitaやps3で綺麗になったpvでやってみたいですね^^
ps3でドリーミーシアターがあったけど)








今回はVITA版、PS3版同時発売なんです。


片方を買うと、もう片方はダウンロード版を4762円(税抜)で購入できる「とどけ、ひびけコード」つきです。
ちょっとお得ですね^^




で、vita版、ps3版どっちがいいのか迷っちゃう方もいると思いますが、
お気軽でどこでも楽しめるvita版をおすすめ^^




それにね、vita版だったら、液晶が付いてるでしょ。
vitaの液晶画面の遅延に合わせてボタンを押すタイミングを調整してると思うし・・




ps3だったらさぁ、液晶モニタってメーカーごとに表示遅延が多かったり、少なかったりするじゃん。
前作divaFに遅延調整出来たけど、どんなけ数字を変えたらいいのかよくわかんなかったしね〜



ってことで、vita版を勧めちゃいます^^





ps3版のメリットとして、動画撮れる環境があれば、撮れますね^^




っていうか、vita版のスクラッチ操作(画面をこする)ってps3版だとフリップ操作(アナログスティックをはじく(倒す?))なんだけど・・・
vitaTV用にvita版でもフリップ操作できたら良かったのに・・


そもそも、スクラッチ操作って・・・必要? とか思っちゃったりw




じゃ、じゃvita版を買うとしてパッケージ版、DL版どっちにしようか迷っちゃいますね〜



DL版が6286円(税抜)だし・・・


パッケージ版だったら、amazonで5940円だし・・



両方買う人だったら、パッケージ版かって、「とどけ、ひびけコード」を使って4762円(税抜)で買うのが一番いいけどね。



まぁ、まだ1ヶ月あるし焦らなくてもいっかw




予約特典が欲しい方はお早めにね^^





それじゃ、またね〜♪








ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ












にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村