■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

pso2のサントラ買っちゃった^^

はいは〜い、みなさんこんばんわ^^


久しぶりにpsuのサントラ聴いたら、懐かしい思い出が蘇っちゃいました。
特にマイルームの曲。
始めた頃はお友達になった人の部屋へ突撃してチャットしたり、武器やアイテムを買いに検索し、部屋に行って買いに行ったりしてました。
特にチャットは、オンしてず〜っとチャットして終ったこともw
もわもわ枠やバクハツ枠でボケ突っ込みとかやったりね。
相談もあったり、追い回されている人を匿ったりとね。いろいろあった思い出深い曲です^^
pso2では部屋に行かなくても、端末で買えちゃうから・・ちょっとね〜)


三惑星の曲もそれぞれに合っててよかったね^^
ニューデイズは和風で京都っぽい曲、モトゥブは原始的な曲、パルムは都会的な曲と思い出すだけで曲があまたの中に流れてきます。





じゃ、pso2は・・






ゲーム中は効果音やボイス、敵が迫ってきて曲調が変わったりじっくり聴いたことがないような・・
好きな曲もあるし、サントラが発売してるので、



















思い切ってポチッと買っちゃいました^^

















vol2もね^^



vol1がCD3枚





vol2がCD4枚と計7枚








合計116曲、8時間32分
と大ボリューム^^
(効果音30個含む)












早速iTunesiphoneに入れちゃいました^^









全曲聴いてみて、やっぱり印象に残っているのはvol1の方ですね〜

αテストからやっていたので、ナベリウス森林の曲は何回聴いたことかw









この中でお気に入りの曲は



「The whole new world -Full Version-」
vol1の1曲目の曲で、psoのopの曲からpso2のopの曲に変わっていく曲でなかなかいいですよ^^






「Greenscape Probe -Naberius- Scenery」
ナベリウスの森林の曲です。
ゆった〜りとして、森林の冒険にぴったしの曲です。
ピクニック気分で自然の中でごろ〜んと寝転んで見たい、そんな気分になりましたw







「White Summit Probe -Naberius- Scenery」
ナベリウスの雪原の曲です。
この時期に聴いちゃうと、さらに寒気がましますw
雪というか氷的な曲かな〜






「Bright Symphony」
どこかで聴いたことがあるな〜と、見てみると最初のキャラクリ体験版の曲で使われてたやつですね。
pso2サービス開始前だったので、なんかいもデモをみてましたしw










vol2の方は・・




「Ruins Probe -Naberius-Battle」
ナベリウスの遺跡の曲です。
神秘的な曲から、一転してアップテンポに切り替わり、そのメリハリが好きです。
ステージも綺麗だしね〜





「Extreme Challenge -Battle」
エクストリームの戦闘の曲ですね。
テンポがよく、他のステージと全然違うノリがいいです^^






「永遠のencore (Orgel ver.)」
クーナさんが歌うバラードのオルゴールバージョンです。










「"IDOLA" da Sledge of Destruction」
ダークファルス・エルダーの曲ですね。
苦戦しつつ、巻き返したときopの曲に変わるのが斬新でしたね。
cdで聴いているとバックコーラス入ってたんですね・・



ゲーム中、エルダーさん良く喋るからわかんなかったよ・・w











「PSO2SE集 27」



そう・・



これはpsuで寝落ちしたときに起こす効果音レベルアップ音ですw



psuではチャットコマンドでいろんな効果音が鳴らせたので、オブジェ化(寝落ち)しているフレさんを起こすときによく使ってましたw
そして、ケータイの時から、あたしの目覚まし音はこれでしたw










と、ざざ〜っと軽く紹介しました。






結構ね、BGMって好きなのです。

BGMってね、抽象絵画みたいな形がないようで、聴く人が想像して膨らませられるそんな感じが好きかな〜(なんていったらいいんだろうね〜w)
歌詞がある曲はことばがあるから、ことばで印象を定義しちゃうみたいな・・そういう所があんまり好きじゃなかったり。まぁいい曲はいいけどね。



さぁ〜て、緊急メンテで出来なかったクラフト試してみよっと^^、
昨日は、セガさんも気を利かせてくれて「たまには早く寝ようね」ってことだったんだよねw




それじゃ、またね〜♪











ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ














にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村