■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

ゴッドイーター2体験版 pspとvita比較してみた^^


はいは〜い、みなさんこんばんわ^^
ついにpspゴッドイーター2体験版も配信されましたね。

vitaを持っているので、vita版でやってるけど何か色が違うんだよね・・
っと、言うことでpsp版もダウンロードして比較してみました。



ミッション中は同じシーンタイミングが合うわけないので、デモシーンを撮ってみました。
PSPピクセル数は480×272に対し、vitaは960×544と縦横倍ですので
pspのサイズに縮小して比較しました。





じゃ、早速












やっぱり、vita版の方が綺麗です。







が・・・







vita版は淡い感じで、ゴッドイーターの重圧な感じがでてなくて・・・
性能が全然違うから、色々理由はあると思うんだけど、色味的にはpsp版の方にあわせて欲しいかな〜
まぁ、体験版だしね。



psp版やってみて、前作もそうなんだけど、結構綺麗ですね。
肌を綺麗に見せるために照明さんが光をあててるみたいな感じかな。





ミッションもやってて、気づいたこと・・












右スティックないよ><


そ、そうなのです。
pspは当たり前だけど、右スティックがなく、カメラ移動は十字ボタン。
つまり、左人差し指で十時ボタン操作をするモンハン持ちっていうのをしないといけないんです。
これがまた、やりにくい・・・><


vita版は右スティックがあるので、カメラ移動に設定できます。
それに、画面左下タッチでnpcの行動指示、画面右上タッチで全体マップ表示、画面右下でアイテム選択が出来るので便利。
あと背面タッチをカメラ移動に設定することも出来ますけど・・・やりにくかったです・・w



発売までまだまだ先なので、あわててvitaを買う必要もないと思います。
同梱版もあるしね〜







今はこんな状態ね



毎日ちょっとづつやってるよ〜






それじゃ、またね^^






GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)


GOD EATER 2 (初回封入特典)

プレミアムキャラクターセット

(クラシック衣装Ver.)

プロダクトコード 同梱)

GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)


GOD EATER 2 (初回封入特典)

プレミアムキャラクターセット

(クラシック衣装Ver.)

プロダクトコード 同梱)






ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ









にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村