■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

pso2いろいろキー設定してみた^^



はいは〜い、
今日でオープンβテスト6日目かな、
みなさんレベル上がりました?

たまにレアの樽ラッピーや、ほうきとか見かけてすごい〜って思っちゃいます。

わたしは正式サービスから、本スタートするので、今は色々試してるかな〜



前にも記事に書いてたけど、キー設定やコントロール設定で結構便利になるね〜





どうしてもpsu風にしたいので、ショートカットワードをファンクションキーで出せるようにしてます。
まぁ、ファンクションキーでメニューとかアイテムとか使わないし、こっちの方がやりやすいかな^^







あとは、ミッション中チャットするときに便利なオートランも設定しとかないとね^^
コントローラーのL3ボタンが空いているので、そこに設定しました^^
これがまた便利〜^^







カメラ設定はね。






上下左右反転設定・・

こっちの方がやりやすいんだけど・・わたしだけ?


っていう、設定にしています。




他には・・


まぁ、ブログ掲載用のSS撮ったりするのに便利なように・・

コントローラー設定の「クイックメニュー」の割り当てをやめて、セレクトボタンに「メインメニュー」割り当てています。
そして、スタートボタンに、joytokeyっていうソフトで「printscreen」に割り当てています。

なので、ミッション中気軽にSS撮れるよ^^




おまけに、マウスのボタンにもSS割り当ててみたけどねw





公式プレイヤーズサイトにて、「夜間に発生する通信遅延について」と「今後の対応について」とコメントがあります。
今までプレオープンβテストの2倍近くの同時接続数があったそうで、それによる新たな問題が発生したみたいです・・


2倍近くって、オープンβテストで一気に人増えちゃったし、予測できないですよね


大変だと思いますけど、スタッフのみなさま、頑張ってください。


で、
6/28(木)11:00〜29(金)14:00まで(予定)
臨時メンテナンスです。

これで一気に解消されるとこと、祈りましょ^^


公式プレイヤーズサイト http://pso2.jp/players/




さ〜て、オンしよっかな^^


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/











amazonへジャンプします。





PSO2・攻略ブログ

PSU・攻略ブログ

PSP2・攻略ブログ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村