■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

GUILD01買ってみた^^

はいは〜い、みなさんこんばんわ^^

psuへオンしてるんだけど、全然ミッション行っていないnicoですw

pso2がもうすぐだしね〜なんかやる気がwww


ってことで、今話題?の




GUILD01ギルド01)買ってみました。

このパッケージ・・・なんのゲームかさっぱり(笑)
初めて見たら、購買意欲起きるのかな〜って感じです。


じゃちょっと説明を・・・
このGUILD01っていうのは、ゲーム業界おいて、まだ見ぬ斬新なアイデアをパッケージ化し、多くのユーザーに楽しんでもらうというプロジェクトなんだって、書くそれぞれの作品のデレクションを、各界の著名クリエイターが担当してます。


このゲームには、4つのゲームが入ってます。
パッケージじゃわかんないよね〜


じゃ、ちょっとだけ載せていくね。

まずは、







■解放少女



移動がスライドパッドで、照準をタッチペンで動かして遊ぶシューティングゲームです。
なれれば、楽しいゲームですよ〜

nomalで結構やられたけど・・・
コツさえつかめば・・いけるかなw







■レンタル武器deオマッセ




武器をタッチペンで鍛冶屋みたいにリズムに合わせてつくり、勇者たちに貸して戦ってもらうというもの。
戦闘中ツイッターみたいな感じでメッセージだけ表示なんだけど、意外と良い感じかな。







■AEROPORTER(エアロポーター)


見た目何が何だかわかんないゲームだけど、パズルゲームって言った方がいいのかな。
同じ色の荷物を飛行機に積むだけなんだけど、これがまた意外とハマリますw
荷物が増えるともう、パニクるしw

VIPの荷物を先に積まないとかイベントがあったり
中には爆弾も・・
だいたい1ゲーム15分ぐらいなので、ちょっとした時間に楽しめます^^

唯一3Dに対応してないゲームw






■CRIMSONSHROUD(クリムゾンシュラウド)


ん〜RPGって言った方が良いのかな〜

HPにはテーブルトークRPG風って書いてあるけど・・


テーブルトークってなに?




ってことで、ググってみた^^

テーブルトークRPG(テーブルトーク・アールピージー)、あるいはテーブルトークロールプレイングゲームは、ゲーム機などのコンピュータを使わずに、紙や鉛筆、サイコロなどの道具を用いて、人間同士の会話とルールブックに記載されたルールに従って遊ぶ“対話型”のロールプレイングゲームRPG)を指す言葉である。

Wikipediaより


はい、そんな感じのゲームですw
雰囲気的には良い感じなんだけど、なんか店舗が悪いというか、操作性がちょっとって感じです。
このゲームは、レベルアップがなくて良い武器をゲットしないと勝てないという、結構難しめのゲームかな・・




そんな感じのGUILD01です。
有名な方々がプロディースという、今どき面白い企画ですね。
好みはいろいろあると思うけどね〜



あ、そうそう、この4つのゲームを一定まで勧めると、タイムトラベラーの特別編ができますよ



それと・・・








次はパッケージ変えてくださいw
怖いからww






GUILD01公式HP
http://www.guild01.jp/index.html




さ〜て、グラール行ってこよっと^^
PSO2・攻略ブログ
PSU・攻略ブログ
PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村