■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

シュタインズ・ゲート、いよいよクライマックス?

はいは〜い、お久しぶりです^^

最近は、psp版のシュタインズ・ゲートをやってたら、psuちょっとしかオンしてません><

今はね〜





このあたりをやってます。
アニメの方は全部見たので、もうそろそろクライマックスかな〜


ゲームはゲームでアニメ版より細かく説明されてるからよくわかって良いね〜
エンディングもマルチだし、この選択するとこういうエンディングになるんだ〜、みたいなで楽しいです。
まぁ、分岐は分かりやすいけどねw





現在のプレイ時間は・・




すでに50時間w
そんなにやってたんだ・・


って、寝落ちもしてるし、実質40時間ぐらいなのかな?
エンディングは3種類見ました。
どれもこれも、じ〜んとくるものがあって、これはこれで終わらすのもいいかもって思っちゃいますw


このゲーム、中盤ぐらいまで主人公が厨二病の台詞が多いので、ちょっとだれるけど、後半そのギャップがまた良い味でて引き込まれます。
文章も意味がわからない単語とかはTIPSとして、意味が調べられて便利です。


結構、ツイッターしてたら意味が間違って理解しているの多かったりw


例えば・・・




リア充ってそういう意味だったのね〜

リアルで充電(寝る)って意味かと思ってたw




ちょっとネタバレなのであけますね。




















そうそう、このゲームで一番印象に残ってるこのシーン

なんとも言えないシーンですよね。











これがわたしだったら・・









こうなっちゃうかな?w

結局失敗w



アニメと同じと思うけど、最後どうなるのかな〜
楽しみです^^




さ〜て、グラールいってこよっと^^

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村