■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

psuのマイキャラ見ながら作って見た^^

はいは〜い、みなさんこんばんわ〜

今回は、pso2キャラクリ体験版でpsunicoできるかな〜って、試してみました^^
っていうのは、前作ったキャラは何も見ずに作ったので、似てないかもとちょっと思ったからです。


まずはpsuのキャラをSSしてっと

あ、目元がわかるように、メガネ外しとかないとね〜





で、pso2キャラクリ体験版のベースの顔は全然似ていない、

この顔からスタート^^



っと、その前に
キャラクリするときに一番大事なのが、顔バリエーション。


左が「幼顔」でアニメ系っぽいキャラを作るのに向いてるかも・・
右が「若年」でリアルチックなキャラに向いてるかな


「幼顔」「若年」は変更できるんだけど、顔のバランス変わっちゃうので、二度手間にちゃっちゃうから、作る前に決めといた方がいいですよ。






えっと、続きだよね〜


顔を調整しやすいように、



髪の毛上げてっと^^
わたしはいつも目から作っていきます。
目のサイズ、眉、まつげと目元って結構大事だしね〜






口元を柔らかく^^
ちょっと厚みある方が、いいかな〜






そして、

眉と顔パーツ配置の調整、輪郭の調整してっと
雰囲気似てきた・・かな〜?





あとは

髪型変えてっと
psuと同じようなポニーテールがないから、残念です。
サービス開始したときには欲しいね〜





そして、メガネしてっと・・









って・・・・













前作ったのと変わんないじゃんw


結局、めがねとポニテあったら良いような気がww









pso2キャラクタークリエイト体験版(ベンチマーク付き)はここで配信してます。
http://pso2.jp/benchmark/
作るだけでも楽しいよw




さ〜て、シュタインズ・ゲートdvd残り全部借りたし、みよっと^^



PSO2・攻略ブログ
PSU・攻略ブログ
PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村