■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

pso2ファンブリーフィング2nd

みなさん、こんにちはわ^^
5/3のニコ生で「pso2ファンブリーフィング2nd in 秋葉原」みました?
わたしは休みだったので、見てました^^




最初、酒井さんの挨拶で、「その際はご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした」って・・
わたしは何も気にしてないんだけどね〜、だってテストでしょ。
いろいろ試すために応募したんだし・・ね♪




えっと、クローズドβテストのおさらいに始まって、オープンβテスト実装予定、サービスイン後の実装予定の紹介って感じの30分だったかな〜
まぁ、この前クローズドβテストが終ったばっかりだったし、そんなに情報ないかもw


クローズドβテスト
約14万7000人ダウンロード、総参加者は約13万1000人、平均ログイン人数6万3000人/日あったらしいです。
これって多いのかどうかよくわかんないw
通信延滞や回線切断の問題が最初の方にあったしね〜
まぁ、クローズドβテストでは多いのかな〜

今後のスケジュールについて


2012年初夏サービスイン予定は変更なしで
オープンβテストの前に、短い期間を区切って、もう一度テストを行う可能性もあるそうです。

オープンβ実証予定
新惑星「リリーパ」で砂漠フィールド。
砂漠というと、どうしてもモトゥブの大変なイメージが・・w


敵は「機甲種」とよばれるロボット、psoの坑道のロボットみたいの、っていった方が早いかな。
結構、レーザー撃ってたり、破壊しても足だけ迫ってきたりと、凝った動きをしてました。


ボスはアリ地獄みたいなので、あごに挟まれカミカミされます><

オープンβテスト、サービスイン
ストーリーもちょっと紹介されていました。
いろんなnpcが登場するんだけど、どれも有名な声優さんばかり・・・みたいw(声優さんよく知りませんw)
ニコ生のコメント見てるので、それで判断してます^^



そそ、黄色重機っぽいnpcのキャストいましたよw
声は・・イカちゃん?ゲソちゃん?みたいです。




火山で敵として出てきた、龍族は・・実は・・
喋りますw





っていうか・・






やっちゃったよね・・大量にw


ストーリーでどうなるのか、これから楽しみですね〜




サービスイン後
ACスクラッチの景品の新コスチューム、髪型(アフロやモヒカンなど)実装
タイムアタック、新アイテム、マグ第三形態、ナベリウスに新フィールド「凍土」

映像が流れてたんだけど、新アイテムで花束ライフルw
この他にも、ユニットが多彩になって、マグか個性的でかわいかったです^^

画像とか載せたいんだけど・・、ちょっとまずいよね〜
なので、
4gamerさんところに色んなスクリーンショットがあるので、そっちでね^^

4gamer.net
ファンタシースターオンライン2」オープンβテストで実装される新要素の情報
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120503002/



第二部では、ナックルやダブルセーバー、坑道らしきマップの情報があったらしいです。

今後、いろいろ楽しみですね〜



PSO2・攻略ブログ
PSU・攻略ブログ
PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村