■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

セブンスドラゴン2020始めました^^


じゃじゃ〜ん、予約特典付きね^^


この予約特典CDにOPの曲も入っているので、早速iphoneに入れちゃって聴いてます。
いい感じですね^^



このセブンスドラゴンではキャラクターをいっぱい作って、その中でパーティを組むんです。
前作ではキャラクター名をpsuのお友達の名前にして遊んでいたので、今回もそれでやってます。
ただし、今回は3ptなので・・・(前回は4pt)


誰にしよっかな〜




ん〜




そだ、psu始めた頃の初期のお友達でいこっと♪










は〜いこれね^^


キャラクター名はアルファベットが使えないみたいなので、全員カタカタで^^
2文字に統一してみました^^






わたしnicoは・・




主人公なので、やっぱりこのキャラ^^
職はサムライです。
メガネとポニテじゃないのが残念なんだけど・・ね〜







次は奈々さん



pso2でまた合流するし加えてみました^^
グラール1の寝落ちという伝説を作ってしまったし、そこはやっぱり
眠たそうか目と寝落ち姫の証の王冠をw
職はサイキックです。
サイキックって聞き慣れないと思うけど、攻撃や回復などの魔法を使う職ですね。






最後は、EXIAさん



やっぱり、黄色い服着てるからこれね^^
それに、ハンドガンも使えるし、ガンナー的なイメージで決めました。
職はトリックスターといって、敵に状態異常つけれたり出来るし、前作と盗賊的な感じかな。






通常戦闘はオーソドックスな、ドラクエタイプ・・っていってわかるかな?
各職業スキルがあって、まぁ技みたいなものなんだけど、それを使うと





演出が変わってかっこいいです^^










まだ、ちょっとしかスキルないけどねw







ストーリーはまだ序盤で途中出てくる



謎の人物・・なんかこの原因に詳しそうね〜




そして・・

エメルって・・前作の・・・






D
D
D
ここに出てますねw

前作、セブンスドラゴンは・・・途中までしかやってないよ><











ドラゴンが倒せない・・と言うときは、あきらめずにまずはレベルを上げて、スキルをカスタムして再度挑戦すると結構いけますよ^^
通常戦闘は、Rボタンでオートに出来るし、PTの組み合わせを考え直して見るのもいいしね〜



まだまだ、序盤だけど、感想は
初心者でもやりやすいRPGです。
システムもややこしくないし、説明書なしでもぜんぜん大丈夫^^
戦闘への切り替えが早いほうで、ゲーム全体的にも読み込みのストレスはないかな〜

って感じです^^


さ〜て、ドラゴン狩りに行きますか^^





にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村