■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

BGMはどれにする?

みなさ〜ん、螺旋でどのBGMがお気に入りですか?
まった〜りした曲とか、メルヘンなナイツとか普段ミッションで使わないようなものがありますよね〜


私は「THIS IS MY HAPPINESS」っていう曲が好きです^^
この曲を聴くと昔ファミ通cupというイベントを思い出して・・あ、その時ロビーで流れてた曲ね^^
そのイベントで、ラッピー着ぐるみや、セレブドレス、ビキニ水着といつも遊んでいたEXIAさん、ルナさん、奈々っちで、全員取れるようにぐるぐる回って遊んでました^^


ちょっと懐かしいね〜


前にEXIAさんが
エクシア「この歌詞って」
エクシア「いいんですよ〜」
nico「歌詞?」
エクシア「ニコ動で〜翻訳したのがでてて〜」
nico「そうなんだ^^」
エクシア「癒されますよ〜w」

と言っていたのを思い出して、ちょっと調べてみました^^



あっ、あったあった^^
これね^^



D
スペースチャンネル5っていうゲームのスタッフロールで流れていた曲だそうです。
これがオリジナル版かな?
2番があるところがまたいいですね〜



D
こっちの方はダイジェストと一緒に編集されているみたいです。



D
他にも歌ってるやつがあるのですが・・・
これがまた、なかなかいい感じ^^



そそ、スペースマイケルって言うのがいて、マイケルジャクソンご本人が声やっているそうですよ。
けど、なんでセガさんと繋がるのかな・・なら、ググってみよう^^



え〜っと、なになに
スペースチャンネル5は試作版をプレイしたマイケル自ら出演を切り出し、急遽ゲストとして登場する事となったです。
1では飛び入りだったためにごく一部分のみの出演
その後製作されたpart2では主人公のリポーター・うららの所属する放送局「チャンネル5」の局長としてでてますね。
ゲーム中では「スリラー」などの振付も登場し、主人公とともに踊っているそうで・・




あ、昔からセガさんとはつきあいがあるみたいですね^^


ちなみにps2でこのスペースチャンネル5とpart2はありますから、気になったらプレイしてみてはどうでしょうか^^

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村