■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

SS撮るこつは・・


は〜い、みなさん桜ロビー終わっちゃいますね〜
あと1日あるけど、眺めながらまったりチャットするのもいいかもね^^



えっと、今回は何書こうか迷ってたんだけど・・
ちょうどMisaoさんからのコメントで
「いつも思うんだけど、ナイスなssショットいつ撮ってるんですぅ??」
の返事を書こうと思ったら・・・





文字だけではム〜リ〜




ってことで、記事にしてみました^^



で、いつ撮ってるのかというと・・・







ミッション中いっぱい撮ってますw




前のMAG行った記事でだいたい、このぐらいかな






77枚w




ちなみに、ミッション外でゆっくり取れるときは、光の位置を気にしながら撮っています^^
見た方が早いね^^




こんな感じに、当然逆光だと顔が暗くなっちゃうので、記念撮影とかはちゃんと順光で撮りましょうね^^
あ、それと、取る場所も考えないと・・・
HIVEで撮ったら、せっかくの顔が・・・w





ミッション中はみんなでワイワイしているときは枚数増えるね〜^^
特に画面上に人がいっぱい入ったときは、多めに撮ってるかな〜
その方が賑やかな感じが出るしね。


あと、周回部屋だとあまり撮ってませんw






SSはね、普通に撮ってるんじゃなくてカメラアングルを変えながら撮ってたりするんで、ついつい枚数増えちゃうんです。
結構アングル変えると楽しいし^^


じゃ、カメラアングル変えるとどんな感じになるかというと





これが普通ね。
ミッション中とか、こんな感じかな^^





カメラを上にすると、全体が分かる構図になるね〜
位置関係とか、敵に囲まれている雰囲気とかいいかも^^





カメラを下にすると、迫力のある構図に^^
ボス戦とか迫力でていいかもね。




これに、移動しながら、下アングルで撮影すると






結構、躍動感あって良い感じじゃない^^
やっぱり、ミッション中の動きとか、伝えたいし、私は結構移動中や、攻撃中に撮ってるかな〜^^



で〜〜




このままじゃ、無駄な部分があるので、ここをこうやって、色調整してっと^^
どうせなら、ちょっとぼかしてみて・・・
ここは適当にww


っと




はい、ちょっと変えてみましたw

ついつい、適当にこっちゃいましたw



昔、ブログやり始めた頃は、ほんと、SSに文字入れただけでした。
それが、いろいろ試行錯誤しながらやっていくうちに、こんな感じになっちゃいましたw

ので、皆さんも頑張ってください^^





ちなみに初期のブログ掲載したやつね。



ぜんぜん、今と違うよね〜

あ〜なんか成長してるって感じw

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村