■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

謎の麺・・

ミッション終わってから、かえでさんがオンしていたので、覗いてきました^^
っていっても、2時><
まぁ、チャットしてたんですけど・・


深夜となると、定番の食べ物の話になって・・



エクシア「あっ!大阪といえば〜」
エクシア「この前テレビで関西の人はソフトめんを知らないって」
エクシア「びっくり〜」
エクシア「見ました?w」
かえで「nicoさんも聴いたことないでしょ?」
nico:「ソフトめん?」
かえで「(*′ー`*)ウン♪」
nico:「なにそれ?」
かえで「だよね〜」
nico:「うんうn」
FANG「給食ででたスパゲッティーでしょ?」
エクシア「給食とかで出てくるんですけど」
エクシア「ええ^^」
かえで「それがね、関東でしかメニューにないらしいの」
nico:「そうなんだw」
FANG「そうだったのか><」
nico:「初耳w」



エクシア「ミートソースをかけてもカレーをかけても」
エクシア「ものすごくおいしいんですよ〜」
nico:「レトルトのスパゲティみたいなもの?」
かえで「スープにつけながら食べてるの見てビックリだよ」
nico:「パックでスパゲティー入ってるやつあるじゃん」
かえで「うんうん」
かえで「そんな感じ〜」
nico:「あんな感じかな?」
エクシア「うどん+スパゲッティー」


FANG「どうしても夜中は食べ物の話になってしまうのねw」
エクシア「それをカレーの入ってる器にポチャンといれて〜」
エクシア「おいしかった給食の中でも上位にくるんですよ〜」
nico:「学校給食の主食をふやすために」
nico:「開発されたものだってw」

と、まぁ、食べ物の話は続いたんだけど、ソフト麺ってほんと初耳でした。
調べてみると、関東でしか給食に出てないそうです。

ググってみるとhpがあって、通信販売出来るそうですよ^^
どんなのかな・・・ちょっと気になる〜〜><

ソフト麺企画・代理販売【softmen.jp】 http://www.softmen.jp/

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村