■ nicoのPSO2日記

pso2を中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

psuチャットビュアーぷすちゃ1.0


PSU chatlogviewer(ぷち)略して、「ぷすちゃ」・・
(他に思いつかなたった・・・><)



ってことで、やっと出来ました。ぷちチャットビューアです。
(何時間かかったんだろぅ・・・・TT)



簡単にいうと、見たいpsuのチャットログを8桁の日付をいれてるだけで
みれるっていうものね。
当然、コピペできるのでチャットの一部内容をブログに載せて、ライブ感を出してみたりとか
いいかも^^

チャットログの内容を公開する時は、プライバシーに関わることはやめておきましょう。
人によっては、出身地や職業とか知られたくない人もいますしね。
細心の注意を^^。




で、簡単なのですけど、説明を・・


(1)はpsuログファイルが保存されているフォルダが表示されています。
初めて起動する時はc:\になっていますので、(2)のログフォルダーをクリックして、psuのチャットログが入っているフォルダーを指定してください。
(たぶん、マイドキュメント→SEGA→PHANTASYSTAR UNIVERSE Illuminusu→LOGだと・・・)


指定が終わったら、(1)の表示が変わってますよね。

(3)に見たいチャットログの日付を8桁の数字で入れてください。
(例えば2009年8月15日のログを見たい時は、20090815です。)
そして(4)を押すと、(5)に表示されます。

表示法はキャラ名「チャット内容」って感じになってます。
(5)ではコピペ出来できます。
ただし、ctr+aの全選択がなぜか出来ません><
そこは、右クリックから全選択を選ぶしか・・


このプログラムを実行すると同じディレクトリーにinitfile.txtっていうファイルが出来ます。
これは、まぁ設定ファイルなので、気にしないでくださいw



動作確認はフレさんの何人かで試して貰って、vistaでは問題ないです。
xpはたぶん動くと思うw
ひょっとしたら、.NET Framework 3.5 SP1をインストールしないといけないかもしれません。
まだ、VB6がよくわかってないので・・うぅ><



↓ダウンロード
psucha.exe 直
psucha.exe 直

ダウンロード先の直リンクは禁止ね。