■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

奈々っちの旅行 九州編5


さぁ〜てと、出かける前に旅行記アップしてっと^^

そうそう、日曜日までつかえるタイムコードあるよ^^
たまには来てみたら。




■ 奈々 9/25 13:25
おはよー

タイムカード・家賃払ってないけど、マイルーム入れるのん

nico
うんうん

ベットにキノコ生えてたけどw




はい、証拠写真ね^^






■ 奈々 9/25 13:32

今日は九州最終日です。
昨日は、いよとみ荘って旅館に泊まりました。
最近、子猫が迷い込んできたそうで、早速お友達になりました♪
人懐っこいから、きっとどこかで飼われていたんだろうなぁ。
勝手にレオ君とか命名して、2時間ぐらい遊んでました♪




まずは稲積水中鍾乳洞へ。
写真は携帯のカメラじゃ暗くて写らないからパス!
昔、鍾乳洞が阿蘇の噴火で水中に沈んだそうで、綺麗な水の中に鍾乳洞あるのは神秘的な光景でした。

んで、お昼御飯。ざる豆腐定食です。郷土料理のだんご汁も美味しかったよ。

ここでいきなり問題!
『エノハ唐揚げ定食』とかメニューにあったんだけど、
エノハって何でしょう?


nico
エノハ・・
エンドウの葉の唐揚げとか・・

ん〜、オチが浮かばないよ〜><


■ 奈々
別にオチ探さないでいいよ(笑)!

正解は、ヤマメなんだって♪



nico
ヤマメなんだ・・
って、なんで〜?


■ 奈々
解説は、nicoチンに任せたっ(二回目)!



nico
まるなげきた〜(汗

で、調べてみた^^

「エノハ」とは、標準和名の「ヤマメ」「アマゴ」を総称して呼ぶ地方名です。

それ以上のことは、載ってないね><







■ 奈々 9/25 15:33

原尻の滝です。滝の真上にも行けるよ。




■ 奈々 9/25 16:30

吉四六ランドって名前に惹かれて、寄り道を!


うーん、何も無い…。



語り部の家は土日しか営業して無いしねぇ。
代わりにシュールな石で出来た人形が座ってたよ。
何で石造りなんだろ…。

後は球場と子供用遊戯施設あるぐらいかな?
てっきり園内に沢山の吉四六さんがいて、
トンチ勝負を挑んでくる場所だと…。






■ 奈々 9/25 17:29

食べ歩いてる人を見て、私も食べてみたよ。
どんな食べ物か、想像出来る?


ふない焼きはねぇ、
外が今川焼きで中にお好み焼き風のが入ってるのん。
一個100円で、女子高生食べながら歩いてたよ!


nico
それは美味しそう^^
歩きながら食べれるお好みって
まさに関西向きだね。


関西でも売れそうだねっ!






■ 奈々 9/25 18:14

やっと日が沈んで写真撮れました。ずっと逆光だったんだよねぇ。



■ 奈々 9/26 10:34
…と、いう訳で大阪に帰ってきました。
フェリーの写真を最後に撮るつもりだったんだけど。
順番に車がフェリーから降りるもんで、繋がって走ってたら気が付いたら港を出てました(笑)。

今回もよく走ったなぁ。
1600Kmは走ってるよ。
フェリー予約取れなかったら更に600Kmぐらいプラスされるところでした。


んじゃ、この辺で!
今日やっとかないと、明日は嵐のコンサートあるからね(笑)!
次回旅行の行き先は未定です。
お勧めあったら教えてねぇ♪






お疲れ様です〜


今回でこの企画も3回目となりました。
まっ、たまにはこういうのもいいよね^^


奈々さんを知っている方なら、より楽しめたかな?
今はオンしていないフレさんも、ブログを通じて、
ちょっとpsu覗いてみようかなって思ってくれたら幸いです^^


そして、旅行中にも関わらず、
こまめにメルしてくれた奈々さんありがとです^^


っということで、次回もよろしくね〜




って、奈々っち、コンサート!?
相変わらずパワフルだね〜
まぁ、充電切れるの早そうだけどw

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村