■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

奈々のお祭り旅行記5

はいは〜い、今日でこの東北旅行も終わりみたいで最終回ね。
あぁ、旅行か・・いいなぁ・・


○8/9
■10:02

昨日泊まったホテル、殆どの場所が圏外でした。何故か酵素風呂の前の待合室だけ圏外じゃなかったんだけど、毎回そこまで行けないしねぇ。


夜11時頃、
本館五階で火事が発生しました


とアナウンスが!逃げれるように服着替えてたら、
『間違いでした』のアナウンスが出て一安心。あービックリした!


nico
数々の武勇伝があるので、
心のなかで「キター」とちょっと思ってしまったりw




朝5時頃から明るくなってきて目が覚めました。
…こんなに明るくなるなら、カーテンつけようよ…。寝てられませんが。




今日は帰る日です。帰る前に田沢湖見学しました。まず遊覧船で一周!





こっちが本当の遊覧船です。
私が乗った船は、反時計回りするから右側の席がお勧めでした!
水の色が青くて綺麗です♪


nico
遊覧船を見て、小さいんだ・・・と

素で思ったw

寝ぼけています><




■15:15 たつこ姫


伝説では、
『いつまでも美しくありたいと観音様に祈った たつこ姫は、北の泉の水を飲めと告げを受け、飲んだところ飲めば飲む程喉が渇き、飲み続けているうちに気が付けば姿が龍になっており、そのまま湖の主になった』って話で。
…それって、観音様ひどくない(笑)?

nico
観音様何がしたかったんだろ・・
たつこさんは悪いことしてないのにね。

それとも観音様の美的感覚が「龍=美しい」だったのかも・・w


現代でも色んな健康食品とか、ダイエット食品とかありますけど、気をつけないとたつこ姫みたいに・・
な〜んてねw


■17:03


はい、仙台空港に到着です。
後は飛行機乗って大阪に帰るだけ!


ってところで、
アクシデント発生!!台風の影響で欠便〜!?










…なんてオチは勘弁してください(笑)。
到着が遅れてて30分の遅れがあるだけで帰れそうです。
良かった良かった♪

結局1200Km移動しました。運転疲れた〜(´Д`)
レンタカー、ホンダのフィットだったんだけど、タイヤ真っすぐ向いてるのにキーが抜けなかったり(完全にエンジンが切れない)、給油口の開け方が分からなかったり(キーロック状態じゃない時は手動で開けれる)、色々悩みました。もっと最初に説明してよ、オリ〇〇スレンタカーさん!


今回、お祭りに夢中であんまりネタになりそうな話は無かったねぇ。
楽しみにしてくれた人には(いるのかなぁw)申し訳無いっ!


では次回、鹿児島編でお会いしましょ〜♪


nico
お疲れ様でした^^
最後のオチきた〜っと思ってたのにw

それにしても移動距離がすごいことになってるね〜
さすが走り屋、運転中は寝落ちしないww



ん?



次回、鹿児島編ww

ということで、どういう形になるかわかんないけど、この旅行記シリーズ続けていきたいと思います^^
継続は力なりですよね。


なんの、力・・・

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村