■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

GW企画 奈々の旅行記3


今日もパワフルに奈々っちからメールが届きました^^
と言うことで、限りなくリアルタイムに更新していきます。



■8:40 奈々っち
昨日は、あれから昔話の口演があり、たくさんの話を聞かせて貰いました。
…いあいあ、ちゃんと起きて聞いてましたよ?
夕食食べてお風呂入って部屋に戻り…あれ?その後記憶無いよ(笑)?


今朝起きて、朝食食べながらガイドマップ見ながら予定の確認。
ふむ、レンタカーもあるんだね。…軽自動車、四台四人乗り(笑)?!一人一台なの?
え、レンタカーで軽トラ?!観光ちゃうやん…。

nico
ね、寝落ちって、またやってしまったのですねww
というか、生活の基本・・いやいや、寝落ちを取ったら奈々っちじゃないですからw

レンタカー・・軽トラで観光しないとww
ネタ的に・・ね

■奈々っち
ネタに5000円近くも、使えるかーっ(笑)!





■11:10 奈々っち

昔話を聞かせて貰いました。河童のお話だったよ♪






■12:30 奈々っち

今日は名物料理食べれたよ!『ひっつみ』です。
鶏でとったダシに野菜・きのこと、小麦粉を水でこね、
手で薄くのばしたものを「ひっつんで(ひきちぎって)」入れたものです。
…何か、本格的食べ歩きブログっぽいかも(笑)!

nico
「ひみつ」に見えたww
岩手の郷土料理としてかなり有名みたいね。
作物の収穫や家族の健康を願い受け継がれてきた郷土の味だそうですよ^^

って、ブログ乗っ取られそう・・(T^T)



■13:50 奈々っち


昔はカッパが住んでいたといわれる、カッパ淵。
今は観光客しかいませんでした。そばにある寺のコマイヌは、
頭の部分をカッパ風になってる『かっぱコマイヌ』です。珍しいよね。



■14:40 奈々っち

『きりせんしょ』って お菓子です。中にクルミ入ってました♪

nico
大学いもにみえるんですけど…?

調べてみると、もち米の粉とうるち米の粉を水で混ぜて蒸し、こねたものだそうですよw



■18:00 奈々っち

昨日とは違い、今晩泊まるホテルは海、太平洋が見えてます。
ホテルまでの道のり、ずっと海辺ドライブするのかと思ってたのに、延々峠越えでした。
なんでレンタカーで峠攻めてるんだ、私は(笑)。

nico
海辺沿いじゃなくて残念><
やっぱり、軽トラで峠せめてほしかったなぁ・・
ネタ的においしいのにww




■18:00 奈々っち
今日はこれぐらいかな?
ここ、電波状態悪いし。
アンテナ立つ方向に携帯をかざしてたら、すっごいマヌケですっ(笑)!



写真は、送り忘れてた、カッパ淵で見かけたカッパです♪


しかし、みんな見てくれてるのかな?
反応無かったら寂しいねぇ。
コメントあると嬉しいって言ってたnicoの気持ちが良く分かるよ(笑)!

nico
昔のフレさんとか見てくれていると信じてますww
コメントはね・・
求めたらだめだのですww


じ〜〜っと我慢するしか^^
まぁ、3日444アクセス 4日364アクセス 5日現在298アクセスだから、
多くの人に見られてるのは確かだけどねww
psuの内容で来てるかもしれないけどねww)

ということで、奈々っちの旅行記3日目終了です^^
グラールNo.1の寝落ちっ子、過去のブログで寝落ちネタを披露し、今でも伝説と語り継がれている奈々っち
いよいよ、明日が最終回・・(のはずw)

さぁ、どんな旅(ネタ)が待ってるのでしょうwww

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村