■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

セブンスドラゴン買ったよ〜^^

ということで、前から気になっていたセブンスドラゴン買ってきました^^
発売前にPodcastで聞いて、結構こだわって作ってそうだったので、初回特典のサントラを開けてみると・・・






何!?このこだわりww


世界観というか、この作りってちょっとした冊子物ですよw
ページはそんなにないけど、ここまでやっちゃうのね。



まずは、キャラ作らないとね^^


ファイターはnicoで、あとは・・・
そだ、みんなの名前入れよう^^


え〜っと、EXIAさんの職は・・・
うぅ・・・ガンナーいない><
他に合いそうなのは・・ん〜ローグでもないし、侍でもないし・・プリンセスw・・いやいや
迷いに迷ったあげく、辞めましたww
ちなみにローグはこんな感じです

やっぱりイメージ違うねww




まぁ、途中で増やせるからそのときつけようかなw


そして、プレイ^^



あっ!、画面がキレイ^^
なんというか、DSでここまでできちゃんうんだっていうぐらい、統一感があって私好みです^^




システム的には、町で依頼者を見つけて、ギルドで仕事を承けていく感じのドラクエタイプって言ったらわかるかな?
戦闘がね。テンポよくて早いんです^^



通常攻撃なら、パンパンパンって感じで無駄な待ち時間もなくてかなりいいですよ〜
Podcastでも言ってたんだけど、かなり苦労して作っているみたいです。
(データ転送がどうのこうの・・って)


私が一番気になっているのが、レトロ音源
ゲーム中どっかでアイテムでるみたいで、それを入手すると、ファミコン風の音に変えることができるのです。当然3音でw
これもPodcastで言ってたんだけど、かなり大変だったとかw
ファミコン音をサンプリングして、手打ち作業もあったとか・・
公式HPにサンプル曲あるから、聞いてみたらいいんじゃないかな。
いい感じですよw


そんなこんなのセブンスドラゴン
まだ1つしか依頼終わってないけど><
これからが楽しみです。


そうそう、ぷすぶろ。のミクさんもやってるみたいですね^^



公式HP http://dragon.sega.jp/

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村