■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

もうすぐ終盤!?

昨日は0時に寝ようとpsuはお休みしてました。
その変わりps0をちょっとやってたんですけど、楽しいね^^

あれから、wifiでミッションしたり、ソロでクエスト受けたりして、LV20の時にやっとストーリーとタコ倒しましたよ^^
たこの吸引後の攻撃さえ転がりで避けたら結構楽勝でした。(LVもあるけどw)

それから・・洞窟へ

奥へ進みながら会話進行
段々とというか、いっきにストーリーの謎が解けていき、急展開w



もちろん、NPCも伝統の吹き出しで喋ってくれますw(声はないよ)
ps0で良いところは、NPCに指示ができるところ^^
これがまたちゃんと言うこと聞いてくれるし、回復重視なら「ヒールオーダー」、PB発動さすときは「PBリリース」とかね^^



そして、クライマックス!(だと思うw)

このステージが綺麗〜^^
床に映り込みしてるし、DSでも結構頑張ってるって感じです。
タコを倒して以来、苦戦せずサクサクすすんで只今LV27
力押しでも倒せるように、マグ育が成長してるお陰だね^^


さらに進んで見ると・・


あっ!

ピンクラッピーw
ラッピーを倒すと「ラッピーの心」がもらえます。これをある物つかうと・・
アレになるんですよね〜^^



ps0をちょこちょこやってて、感じたことが、武器の切り替えがウィンドウ開いてしかできないけど、今流行のややこしいシステムもないし、初心者でも簡単に楽しめますw

武器に設定されているPAもため攻撃だけど、銃や杖にもちゃんとあるし、psuにも射撃武器、法撃武器にPAほしいね〜
そして、ちゃんとpsoしてますよ^^
(EP2出そうな気がするw)



あ〜〜〜〜〜

1時20分じゃん


><




※ネタバレになるので写真の一部、武器を消しています。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村