■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

ヴィヴィアンでC評価を取ると・・

は〜い、久々の更新です^^
何をしていたかというと、hatenaさんが動画が対応になったので、いろいろと試してみたら時間があっというまに取られちゃいました><


ヴィヴィアンミッション(イノセントガール)でふざけた選択状態のC評価を取るとどうなるかっていやつですね〜
mazakuさんのコメントに書いてあったので試してみましたww







(再生中もう一度クリックすると、大きいのが見れます。hatenaの仕様みたい><)
かなりのしっかり者になっちゃいましたw
これでもう独り立ちできますww



それにしても、動画作るのって大変><
普段画像でコメントとかつけてたりするんですけど、動画となるとどこでコメント入れるか、間がむずかしいです><
それに制作時間もかかっちゃうし・・・


画質もゲーム中のコメント読めるように何回もエンコードしたりして、なかなかうまくいかなかったりね・・
hatenaへアップすると、ファイルフォーマットが変わってエンコードされるからこっち側で最終的なフォーマットにあわさないと、かなり画質が劣化しちゃいます><


色々調べた結果、FLV1でアップすると劣化せずに行けますね^^
ビットレートは1200まで行けたから、画質のなんとかなりそうです(容量大きくなっちゃうけど><)


ちなみにニコ動はFLV4っていうやつで、かなり綺麗でhatenaさんもいつか対応してほしいですね〜

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村